ちょっと 夏ばて


Event YasoReturns
にて行われていた畠山直哉さんの 講演に行ってきました。 畠山さんの講演を聴くのは二回目ですがいつもながら すばらしい講演でした。 あの人の話し方はこの前から気になっていたのですが、今回の講演によって疑問が解けました。それは話し方が、会話の話しかというよりは ムシロ 本を読んでいるかのような不思議さがあるのです。
 なぜそのように思うかというと 質問したことにたいしてすばやく「その答えは二つある」などすばやくどのような質問にも答えているからだといえる、 そのことはいつもそのような質問をうけているからなのか いつもいろんなことを常に考えているのか? それともかなり頭の回転が速いのか!!!